アジリティ練習で隙間に入りたくないボーダーコリー【保護犬3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(ドッグウォークの練習をがんばっているトーマ)

-----

アジリティ練習を頑張っているトーマ! 秋になって気持ち良く走れるようになり、トーマも絶好調です☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

夏から練習を始めたドッグウォークは、まだ最後に足を踏み外しがちなので、この日は降り口の左右に壁を作ってあげました。するとトーマは、壁の隙間に入る前にドッグウォークを飛び降りるようになってしまいましたよ(ToT)。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

1年以上練習しているスラロームは、ガイドがあればクリアできるようになってきたので、この日からガイドなしの練習を始めてみましたよ☆ 私と先生の二人で足を使ってトーマを誘導しようとしてみましたが、運動音痴な私の足がメタメタでうまく誘導できず(ToT)。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

練習後は初めてのカフェでランチにしました。秋になりテラス席での食事も気持ち良くなって嬉しい♪


アジリティがうまくできるようになるには、まだまだ練習が必要です。引き続きがんばっていきましょう。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「お前こそがんばれよな」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views