初めてのドッグウォーク挑戦でバランス感覚のなさがバレたボーダーコリー【保護犬3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(はじめてドッグウォークに挑戦したトーマ)

-----

トーマは夏もアジリティ練習をがんばっています☆ この日の練習ではドッグウォークに初挑戦。トーマは狭い板の上を恐る恐る歩き、バランス感覚がアヤシいことがバレちゃいましたよ! 

保護犬 ボーダーコリー トーマ

それでも、何度か練習するうちに少しスムーズには歩けるようになりました♪ ドッグウォークが得意だった先代の愛犬のように、いつか颯爽と走り抜けられるようになるかな?

保護犬 ボーダーコリー トーマ

休憩中、トーマは虫よけのオニヤンマの模型で遊ばれてちゃいました~。普段から、自分の周りを飛ぶ虫を捕らえようとするトーマですが、一度も成功したことがありません。やっぱりちょっとトロいのかな~。誰に似たのかな~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

暑い中でのアジリティ練習は、体を濡らしてもやっぱり辛いので、短時間集中で練習していきましょう! 早く秋になれ!


この日の練習の後は、ドッグカフェで飼い主のランチタイムにしました。初めて行ったとてもきれいなカフェで、リラックスできましたよ♪ 季節が良くなったら、気持ち良さそうなテラス席にも出てみたいね☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ はれの木 ドッグカフェ&レストラン

「ドッグウォークはイマイチだけど、カフェの椅子は小さくてもうまく乗れるぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views