真夏の千葉ドライブで遊び疲れ果てちゃったボーダーコリー【保護犬3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(真夏のドライブで行ったビーチで元気に走り回ったトーマ)

-----

真夏の千葉ドライブ、ランチの後は犬と一緒に泊まれる海沿いのホテルに行ってみました☆ 我が家は泊りではなく日帰りですが、きれいで涼しい室内ドッグランを利用させてもらいましたよ♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ アンドワン

トーマは、最初は小さなアジリティの道具で遊んだり、ボール遊びをしたりして遊びましたが、途中からはいつも通り、他のワンちゃんの飼い主さんに撫でてもらってばかりいました~。一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ アンドワン

その後は、海沿いのカフェに行ってみましたよ☆ 静かで落ち着けるカフェで、ドッグカフェにはなかなかないアフォガードも楽しめて良かったです♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ サシローカフェ

最後に、カフェの前のビーチで遊んで帰ることにしました。ここは九十九里浜、我が家の近くの湾内の海と違い、外海はビーチが広くて波もダイナミック! トーマは初めての外海に臆することなく元気に走り回りましたよ☆


でも暑い中でたくさんはしゃぎすぎ、最後は疲れ果ててしまいました~。帰宅後、トーマはもちろん爆睡、楽しいドライブになったね♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「久しぶりのおでかけに盛り上がって、おれとしたことがはしゃぎ過ぎちゃったぜ」

Share:

2 件のコメント:

  1. 20日に遊びに行ったのね。日曜日なのに、意外と人出が少ないですね。暑すぎるから、元気なワンコでもいない限り、絶対(笑)出かけませんね。
    トーマ君、大満足で、満喫できたみたいですね!

    返信削除
    返信
    1. はい、とても犬連れで出かけるような陽気ではない、酷暑の日曜日でした! 人間都合でやっと出かけられるチャンスだったので強行してしまいましたが、トーマが熱中症などにならず良かったですよ。ただこの翌日以降、トーマはやたらと外出したがり、また車にも乗りたがり、もしかしてこのお出かけが楽しかったのかな? なんて思っちゃってます☆

      さすがにビーチはほとんど人がいませんでしたが、ホームセンター、海鮮レストラン、室内ドッグラン、ドッグカフェはどこもそこそこ賑わっていました、動画はできるだけ他の方が映り込まないように心掛けた結果、閑散として見えるものになっちゃったかもですね~。

      削除

Translate

Views