オヤツのためならドッグプールに潜れるボーダーコリー【保護犬3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグランひぬま
(オヤツをゲットするためにドッグプールに潜ったトーマ)

-----

1年ぶりに大きなドッグプールに遊びに行ってきましたよ☆ 最近水泳への抵抗がなくなってきているトーマは、到着するとすぐに泳ぎ始めちゃいました♪ いつも通り、最初の10分くらいは自ら積極的に泳いで良い感じ♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグランひぬま

でもやっぱりすぐに疲れちゃって、その後はなかなか泳ごうとしなかったので、仕方なく浅瀬でバチャバチャ遊ぶことに。トーマがオテ・オカワリをしながらトーママの顔に水をかけまくったり、これはこれで楽しかったかな♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグランひぬま

この日も酷暑だったけれど、このプールの水は地下水で非常に冷たくて、しっかり涼めました。飼い主のランチの後は、ドッグランの方に行って遊びましたよ☆ トーマは、先客のトイプー君に妙に好かれてしまい、楽しく過ごせましたww

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグランひぬま

ドッグランで遊んでいるうちに暑くなってしまったので、ドッグプールに戻りました。もうトーマは泳がないと思っていたけれど、意外なことにこの日の午後は、午前よりたくさん泳ぎましたよ!


オヤツをゲットするためにプールに潜る得意技も健在、一日楽しめました♪ やっぱり夏はプールに限るね♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグランひぬま

「おれとしたことが、気がついたら泳ぎ過ぎて疲れ果てちゃったぜ」

Share:

2 件のコメント:

  1. おはようございます。なつかしい!!ひぬま。。。
    ラフィもあみも行きましたよ。
    あみは、海でも潜って気に入った石を咥えてきました。
    もぐりは、うちにプールがあった時に、偶然おもちゃを落としてしまってね、自然に、潜ったのでした。
    水の子でしたねあみは。ラブですものね。
    今度、ひぬまでお気に入りおもちゃを沈めてみたらどうですか?

    返信削除
    返信
    1. トーマはポリーを継承し、食べ物と生き物にしか興味がなく、オモチャはイマイチなのが残念なんです~。しばらくはオヤツで潜水に誘導しちゃおうかと思います~。

      ラブちゃんは飛び込み、遠泳、潜水と、本当に水遊びが見事で感心しますよね。と言いつつ、13年前のひぬまで泳げないラブちゃんに遭遇し、あれはあれでかわいかった、そんな懐かしいことを思い出しました↓
      https://border-polly.blogspot.com/2010/08/blog-post_16.html

      削除

Translate

Views