ドッグフィットネス(楽しく体を動かせ)【保護犬ボーダーコリー3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(ドッグフィットネスに挑戦したトーマ)

-----

2年前の七夕に誓った「ダイエット成功・筋骨隆々」は、ダイエットのみ成功し(ただし現在リバウンド中)、筋骨隆々は程遠いトーマ。そこで先日、友達と一緒にドッグフィットネス教室に行ってきましたよ☆

教室は、カートを借りて乗り、本屋やカフェの中を通り抜けたところにありました。トーマはフィットネスよりカフェに興味あり!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

教室では、まず座学でドッグフィットネスについて勉強し、次にバランスボールとかフィットネスで使う道具に触って慣れました♪

そしていよいよ、フィットネスに挑戦しました。先代の愛犬もバランスボールを使うことはなかなか至難の業でしたが、トーマもやっぱり同様でした~。四つの足それぞれを小さなバランスボールに乗せたら、足がプルプル震えちゃってましたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

それでも後半にはだいぶ慣れ、先生の指導もあって、震えずにバランスボールに乗ってゆらゆら左右に揺れたりできました☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

友達は、巨大ピーナッツ型バランスボールに乗ったり、スクワットをしたりと、高度なエクササイズをいろいろこなしてましたが、トーマはさすがにそこまではできませんでした~。


でも良い勉強と体験ができたね、お疲れさま。これからも筋骨隆々を目指し、楽しく体を動かしながら、年をとっても強い足腰でいられるようにがんばろうね!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「飼い主こそがんばれよな!」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views