お腹をこわすと食事が豪華になってうれしいボーダーコリー【保護犬3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(お腹をこわしてしまったけれど、元気に遊んだトーマ)

-----

トーマは先日、お腹をこわしてしまいました~。おう吐もあったため病院で見てもらったら、便に桿菌が多いとのことで、何か変なものでも食べちゃったのでしょうか。

というわけで、トーマの普段のごはんはドッグフードですが、この日は消化の良いリゾットを作ってあげることにしました♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

鶏むね肉と余りものの野菜を使った味付けなしのリゾットですが、人間が食べても美味しいのができました☆ 栄養バランスを考えていつものフードとサプリと、処方された薬もトッピング。

ちなみに、先代の愛犬は薬を見事に避けていましたが、トーマは何も考えずに薬もいっしょに食べてくれるので楽チンです~♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーマはあっという間に完食、お腹をこわしてしまっても食欲はまったく衰えないようです!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

元気も衰えなくて良かった良かった♪ 散歩中のダッシュも、家の中でのレトリーブも、パワー全開で遊んじゃってました♪


お腹は一週間ほどで治りました。良かったね☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「毎日豪華なごはんを食べられれば、病気ひとつしない気がするぜ」

Share:

2 件のコメント:

  1. こんにちは。茜浜の公園ですね。暑いので、今は全くいかないのですが、サラとななのホームグランドでした。
    ベルを鳴らしてご飯を食べる。いいですね。かわいい。
    ななにもできるかな。ベルはどこで買うの?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      夏場は曇りの日の海風のある早朝のみ、海岸へ行ったりしていますが、
      この日は到着した途端に晴れてきて、ちょっと参りました・・
      ここでみんなでしつけ教室を受けていた頃が懐かしいですね。

      ベルはネットでポチりました~。
      「ペット コールベル」で検索するとヒットすると思いますので、ぜひ。
      トーマのベル練習様子、よろしかったら見てやって下さいませ↓
      https://border-toma.blogspot.com/2022/06/20220609.html

      削除

Translate

Views