ベル練習(かわいく鳴らせ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(ベルを鳴らす練習をしたトーマ)

-----

音シャイなトーマはベルの音も苦手でしたが、数か月間ゴハンのときに鳴らしていたら、すっかり好きな音になったみたいです☆ そこで、今度はトーマに自分でベルを鳴らしてもらうよう、練習を始めてみました! かわいくベルを鳴らせるように頑張って!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

まず、手の上にベルを乗せてオテをしてもらう作戦。最初は怪しそうにベルのニオイを嗅いでいたところ、嗅いでいるうちに偶然、鼻でベルを押して鳴らしてしまいました。でもそれで、怪しいものじゃないとわかったみたい! その後すぐに、手に乗せたベルにオテをすることができるようになりました☆ 

保護犬 ボーダーコリー トーマ

次は、ベルを床に置いてみましたよ。すると、目の前にあるものを何でもいいから触ろうとしちゃってました。時々ベルにも触れたけど、ベルだけを触るように頑張って!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

それから10日ほど練習を続けてみたところ、ベルを鳴らすことを覚えられたみたいです♪ ただ鳴らし方が雑で、あまりかわいい感じではないですが♪


もっと精度を高めて、かわいくベルを鳴らすことができるように、これからも練習を続けていきましょう☆

ちなみに練習で使っているトーマのゴハン皿は、先代の愛犬の足型をつけた手作り陶器です♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「このベルの音を聞くだけで、ヨダレが止まらなくなるようになっちゃったぜ」

Share:

2 件のコメント:

  1. 可愛いですね💛 ベル、ポチリました。うちの子にできるかな?

    返信削除
  2. ベル購入されましたか!
    ななちゃんの可愛い仕草が見られたら、ぜひ教えてくださいね♪

    返信削除

Translate

Views