雷が鳴る中で遊ぶ(おそれるな)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(雨の朝にショッピングモールの軒先を散歩するトーマ)

-----

梅雨入りしても、朝昼晩の散歩は欠かせないトーマ。雨の朝はできるだけ濡れないように、開店前のショッピングモールの軒先を散歩しています。誰もいない広い場所で、トレーニングなんかもしちゃってますよ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ある日の午後は、雷の鳴る豪雨になってしまいました。トーマは雷の音を怖がり固まってしまい、オヤツも食べられなくなってしまいました~。そこで、大好きなオモチャで怖さを紛らわせられるか、試してみましたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

オモチャは、去年のクリスマスプレゼントの「にんじん収穫隊」。最初の頃はマズルでにんじんを押しのけていたトーマですが、最近は上手に手を使ってにんじんを掘れるようになってきました♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーマはこのにんじん収穫隊で見事に雷を克服できました! 雷が鳴っている間も、にんじん収穫に夢中になっていましたよ☆


というわけで、雷が鳴ってもにんじん収穫隊があればもう大丈夫なトーマでした♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「雷って本当に困ったやつだぜ、ちゃんと取り締まってくれないかな」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views