夏の鎌倉、朝散歩(早くおきろ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 鎌倉 成就院 あじさい
(夏の休日の朝、鎌倉に遊びに行ったトーマ)

-----

夏の休日の朝、トーマは4時起きで鎌倉に遊びに行ってきましたよ☆ まだ犬と飼い主とサーファーくらいしかいない、気持ちの良い朝の由比ガ浜を散歩して、見頃のあじさいを楽しみながら御霊神社や成就院を散策してみました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 鎌倉 成就院 あじさい

きれいなあじさいと一緒にトーマの写真を撮ってあげようと思ったのですが、トーマは自分の周りを飛ぶ虫に夢中になってしまい、危うく食べてしまうところでしたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ 鎌倉 成就院 あじさい

朝も8時を過ぎてかなり暑くなってきて、トーマにはちょっと厳しい感じになってきてしまいました。そこで浄明寺に移動して、木陰の多い静かなお寺の中を散策し、お寺の敷地内、山の上にあるレストランに行きました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 鎌倉 浄明寺 石窯ガーデンテラス アナベル

レストランには一番乗りして、入り口の前の、見事な満開のアナベルを楽しみながら、開店まで30分の時間を過ごしました。店内ではイングリッシュガーデンに面したテラス席で、石窯で焼いた手作りパンと、ハーバルマジックアイスティーを朝食にいただきましたよ♪


トーマも、パンのお裾分けに喜んでいたようでした♪

今回の鎌倉散策は、ちょうど4年前に先代の愛犬と辿ったコースを再現してみました。前回は梅雨空で少し涼しくて良かったけど、今回はピーカンで暑くて、トーマにはちょっと大変だったかな。。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 鎌倉 浄明寺 石窯ガーデンテラス

「暑くて大変だったけど、手作りパンが食べられるならへっちゃらだぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views