ドッグプール(泳いでをオヤツをゲットしろ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグランひぬま
(暑い日にドッグプールに遊びに行ったトーマ)

-----

お盆休みの帰省がてら、トーマはドッグプールに遊びに行ってきました。先代の愛犬も毎夏遊びに行っていたドッグプールですが、トーマは初めて。元気に遊べるかな?

案の定、トーマはプールに入るのを嫌がりましたが、オヤツの誘惑には勝てず、オヤツ誘導でまず浅瀬に入ってもらいました。プールの中に沈んでしまったオヤツも、頑張ってゲットしましたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグランひぬま

それから、オヤツ誘導でたくさん泳いでもらいましたよ♪ なかなか好調に泳ぐことができ、このまま水泳好きのワンちゃんになっちゃうかと思いましたが、

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグランひぬま

そんなワケはなく、だんだん疲れてきて泳ぐことを抵抗するようになり、しまいにはストライキ。そして、プールサイドで飼い主にあざとポーズを決めてオヤツ催促するようになってしまいました~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグランひぬま

それから、やや強引に泳いでもらったところ、泳ぐのに必死過ぎて他のワンちゃんが目に入らなくなり、迷惑をかけてしまうようになったので、水泳はそこまでにしました。


水泳の後は、広いドッグランで走り回って濡れた体をドライ。気の合う友達がいて、一緒に元気に走り回ることができてラッキーだったね♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグランひぬま

暑い日だったけれど、ドッグプール&ドッグランで、気持ち良く遊べた一日でした☆

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views