紙コップチャレンジ(新記録を目指せ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 紙コップチャレンジ
(紙コップチャレンジに挑戦したトーマ)

-----

トーマは普段、紙コップに隠されたオヤツを探すゲームを楽しんでいます♪ 複数の紙コップのうち1つにオヤツを入れてシャッフルし、オヤツの入った紙コップをあててもらうゲームです。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

先日、そのゲームで使っている紙コップを使い、よく見ているYoutubeなどで話題の「紙コップチャレンジ」に挑戦してみましたよ! 積み上げた紙コップの上を跳び越えるゲームで、どれだけ積み上げられるかに挑戦するものです☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 紙コップチャレンジ

1段や2段は序の口、3段も何の問題もなし、4段(36.6cm)も華麗に跳び越えてみせたトーマですが、5段(42.0cm)で一度失敗。場所をしっかり助走をして踏み切れるところに変えたら、クリアできました♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ 紙コップチャレンジ

そして、ちょっと難しいと思われた6段(50.4cm)も見事にクリア! すごいぞトーマ! この調子で新記録を目指し、7段(58.8cm)に挑戦してみましょう!


7段、トーマは自信なさそうにモジモジしてから跳び、残念ながら失敗。トーマの記録は6段でした~。またそのうち、新記録を目指して挑戦してみましょう☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「紙コップは跳び越えるものじゃなくて、ウマいものを入れるものだぜ?」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views