家でプール(水しぶきをあげろ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ ビニールプール
(この夏も庭にビニールプールを出して遊んだトーマ)

-----

酷暑の休日、暑くてどこにも出かけられそうにないので、今年もまた狭い庭にビニールプールを出して遊んでみました☆ このプールは、先代の愛犬の介護用サークルとして買ったものです☆

トーマは、去年遊んだことを忘れてしまったようで、最初は入ることを嫌がりましたが、泳がなくてよい深さだと理解したら、プールに入ったり出たり、去年より元気に水しぶきをあげて遊べました♪ 水中のオヤツゲットはもはや得意技♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ ビニールプール

それから、プールとアジリティを組み合わせて遊んでみたりしましたよ! 庭が狭すぎてうまくはできませんでしたが。。私は初めて裸足でアジリティをやってみましたが、濡れた芝生の感触が結構気持ち良かった♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ ビニールプール

次は、風船で遊んでみました☆ トーマに、プールの中で風船を空中に突っついて遊んでもらいたかったのですが、案の定、初めて見る風船を嫌がられてしまいました~。でも、風船の中でオヤツをあげたらすぐに慣れてくれましたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ ビニールプール

その後は、風船の浮いたプールの中に飛び込んだりできました♪


最後にスイカを食べて、今年のプール遊びはお開き。来年もこのプールで、また新しい遊び方ができるかな~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ビニールプール

「やっぱり夏は、泳がなくていいプールとスイカに限るぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views