暑い日の過ごし方(涼しくなる方法を探せ)【保護犬ボーダーコリー3年目】

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(暑い日に涼しい家具屋さんで過ごしたトーマ)

-----

梅雨の晴れ間にアジリティ練習を頑張りました! でもトーマは(飼い主も)暑くて練習になかなか集中できませんでした~。暑くなくてもいつも集中できていないかもですが~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

そこで休憩中に先生が、トーマにスプレーで水をかけてクールダウンさせてくれましたよ♪ ただ、スプレーの仕方が激しくて、トーマはタジタジでしたが♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

でも練習を再開したら、トーマの体はすぐに乾いてしまい、トーマはいつも通り勝手に日陰に行って休憩しようとしちゃってました~。すると先生が待ち構えていて、スプレーでトーマを練習の場所まで追い返してくれた!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

おかげで、暑くても楽しくアジリティ練習ができたのでした☆ 我が家でも散歩用にスプレーを買わなきゃかな☆

練習後は、家に帰っても暑いので、先代の愛犬も愛用した家具屋さんに寄り道し、涼しい店内でのんびり過ごしましたよ♪ 私はベッドに横になって寝心地を確かめようとしたら、そのまま練習の疲れを癒され、寝入ってしまいそうになったりしましたよ♪


という感じで、暑い日も涼しくなる方法を探して、元気に過ごしているトーマでした☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「次のアジリティ練習は、涼しい家具屋さんの店内でやろうぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views