菖蒲の中の散歩(花に見惚れろ)【保護犬ボーダーコリー3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(満開になった菖蒲の中を散歩したトーマ)

-----

梅雨が近づき、近所の公園にある小さな菖蒲園の花菖蒲が、今年も満開になりました☆ いつもの散歩では素通りしてしまうエリアですが、この日はゆっくり花を見ながらウロウロと歩きましたよ♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーマは満開の花にまったく気づかず、もくもくと歩いていましたが。花は、さっきまで降っていた雨に濡れた紫色がとてもきれいでした☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

飼い主が菖蒲を見て楽しんだ後は、そのままトーマも楽しめるいつもの広場まで行きましたよ! トーマは、オヤツをたくさんもらえるトレーニングでウハウハ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

それから、最近できるようになってきたレトリーブ遊びもたくさんやりました♪ ボールは少しずつ上達中だけど、ディスクは飼い主がもっと投げ練をしないとトーマがかわいそう~。


ものを咥えることがあまり得意じゃないトーマだけど、プラーは頭に乗せちゃえば、咥えずに運べるからイイネ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「そのうち、ディスクもボールも頭に乗せて運んでみせるぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views