日本の朝ご飯(味わえ)【保護犬ボーダーコリー3年目】

保護犬 ボーダーコリー トーマ 鎌倉 ヨリドコロ
(鎌倉のカフェで和食朝ご飯のお裾分けをもらったトーマ)

-----

今年もアジサイシーズンに、鎌倉まで遊びに行ってきました☆

今年は、早朝から営業しているカフェで人気の和食朝ご飯をいただき、それから鎌倉散策をしようという計画♪ ところが開店直後のカフェに到着すると既に大行列で、我が家はなんと2時間待ち!

保護犬 ボーダーコリー トーマ 鎌倉

仕方なく、待ち時間の間に鎌倉散策をすることにしました。残念ながらアジサイの名所が近場に見当たらなかったので、由比ガ浜を散歩して湘南のワンちゃんたちとの触れ合いを楽しみましたよ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 鎌倉

そんなこんなで2時間が経ち、やっと念願の和食朝ご飯にありつけました♪ 干物の定食で、焼き上がるまでの時間に卵かけご飯の卵の白身を、自分でかき混ぜてメレンゲにするシステム! 私たちはなかなかメレンゲにできませんでしたが、見かねたスタッフさんが瞬く間にフワッフワのメレンゲにしてくれましたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ 鎌倉 ヨリドコロ

トーマにも干物をちょっとお裾分け♪ 干物も卵かけご飯も、本当に美味しい朝ご飯定食でした♪


食べ終わるとだいぶ暑くなってきたので、鎌倉を後にしてドッグプールに遊びに行くことにしました。その様子は、また次回☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 鎌倉 ヨリドコロ

「干物うめー、ひと口じゃなくて腹いっぱい食いてー」

@ヨリドコロ 由比ガ浜大通り店(2号店)

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views