大賀ハスを見る早朝散歩(水を飲んだら?)【保護犬ボーダーコリー3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 千葉公園 大賀ハス
(大賀ハスの花を見に、早朝散歩に行ったトーマ)

-----

ちょっと蒸し暑かった日曜日の早朝、大賀ハスの花が見頃になった公園まで散歩に行ってみましたよ☆ 数年ぶりに見たピンク色の大きな花は、やっぱりとても綺麗でした♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ 千葉公園 大賀ハス

先代の愛犬はハスの葉を器にして水をよく飲んでいたので、トーマにも葉に水を溜めてあげましたが、トーマはこの器が好みではないらしく、全然飲みませんでした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 千葉公園 大賀ハス

花が良く見える場所にはものすごい人だかりができ、トーマは近づけませんでしたよ。数年前まではもっとのんびり散歩ができていたのに、残念。

同じ公園で夜のアートフェスが開催されたときは、さらにすごい人出でしたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ 千葉公園 yohas

暗くなるにつれて人がどんどん増え、犬が歩けるような状態ではなくなってしまいました。トーマと一緒に夜のアートを見ながらのんびり散歩を楽しもうと思っていましたが、とても無理でしたよ。


飼い主は残念だったけれど、トーマは家族みんなで散歩ができて楽しそうだったので、良しとしましょう☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 千葉公園 yohas

「こんなにみんな集まっちゃって、人間って本当に物好きだぜ」

Share:

2 件のコメント:

  1. こんにちは。先日はお久しぶりでした。帽子に眼鏡、マスクではわかりませんよね。少しもお変わりなく、いえ、以前より生き生きとして、
    トーマ君との生活をエンジョイなさっている様子が見えました。
    落ち着いたトーマ君も保護犬なんですね。
    トーマ君、又撫でさせてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 大変ご無沙汰しております、ポリーと一緒に大変お世話になりました。最後にお会いしたのが4年前ですかね、その後お変わりありませんでしょうか https://border-polly.blogspot.com/2019/09/2019.html 。私もななちゃんに会いたいです、ブログの方も見させていただきますね。
      (このサイトの右側にある「Links」にリンクを張らせていただきました、問題ございましたらご指摘ください)

      削除

Translate

Views