散歩での出会い(友達の輪を広げろ)【保護犬ボーダーコリー3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(散歩中に、新しいファンを獲得してウハウハなトーマ)

-----

トーマは、散歩中に友達に会うことを楽しみにしています☆ 先日は、女の子2人組が小さな白いワンちゃんを連れて近づいてきてくれて、トーマをたくさん可愛がってくれました♪ トーマは新しいファンを獲得できてウハウハでしたよ♪

もちろん、いつも会う友達とも元気に遊んじゃっています!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

保護犬 ボーダーコリー トーマ

保護犬 ボーダーコリー トーマ

保護犬 ボーダーコリー トーマ

保護犬 ボーダーコリー トーマ

母になった友達と、その分身5カ月ちゃんかわいさ爆発
保護犬 ボーダーコリー トーマ

中には、お互い慣れるのに時間が必要な友達もいます。トーマのことが苦手で、トーマを見ると吠えちゃうワンちゃんがいるのですが、その子はただいま絶賛社会化トレーニング中☆ 最近そのトレーニングの先生が、部外者のトーマも含めてみんなにオヤツをくれる場を設けてくれています。そのおかげか、そのワンちゃんが少しずつトーマに慣れてきてくれていますよ♪


他にも、散歩中にトーマを見ると吠えちゃうコーギーちゃんがいたのですが、毎日のように散歩で会うこと2年、その子も最近トーマに吠えなくなってきました☆ 我が家も先代の愛犬の社会化で通った道ですが、やっぱり慣れは大事だなーと思う今日この頃です。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「一口でもオヤツを食べられるのなら、おれは誰とでもオヤツを分け合うぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views