発展途上の犬(まだまだだな)【保護犬ボーダーコリー3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(友達と一緒に散歩やオヤツを楽しんだトーマ)

-----

暑さと早起きが苦手なトーマですが、最近は毎日がんばって早朝散歩に行っていますよ☆ みんなの散歩時間が同じになってきて、トーマは友達との触れ合いが増えて喜んでいます。先日は、久しぶりにビーグルの女の子の友達に会えました♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ビーグルちゃんは、今回も得意のレトリーブ遊びを見せてくれましたよ! トーマもレトリーブ遊びができるようになったので、是非見てもらうおうと思ったのに、この時はまるでやる気なし~。ビーグルちゃんが去って誰もいなくなった後で、やっとできた☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

別の日、一緒にアジリティを楽しんでいる友達と散歩をしましたよ♪ 友達の家のニューフェイス、介助犬からキャリアチェンジした2歳の黒ラブ君も一緒♪ まだ迎え入れられて3週間なのに、フセもマテも完璧にできちゃってましたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

引き換え、トーマはフセもマテも全然できませんでした~。散歩の後にみんなでカフェにランチに行ったときも、ラブ君たちはママさんが注文して帰ってくるまで、大人しく待っていたけれど、トーマはこれもまだ完璧にはできません~。


トーマは友達を見習って、レトリーブ遊びもフセもマテも、もっとちゃんとできるように、頑張って修行だね!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「友達は友達、おれはおれ、だぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views