セラピードッグが合いそうな犬(アジリティも頑張れ)【保護犬ボーダーコリー3年目】

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(アジリティ練習をがんばっているトーマ)

-----

アジリティ練習をがんばっているトーマですが、先日の練習はハンドラーも犬もダメダメでした! 練習コースの7個の障害を、ひとつひとつ全部失敗☆ そんな日もあるよね~。下の写真でトーマがトンネルを跳び越えていますが、そんな障害はありませんよ~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

この日は、アジリティに興味のある近所の友達が、トーマの練習の見学と、アジリティ体験に来ました♪ 他のドッグスポーツでトーマ以上に基本ができているので、体験とは思えない見事な走りを見せてくれましたよ☆ 何より、楽しそうに走っている姿がとても良かった! これから一緒にアジリティも楽しんでいけたら嬉しいです♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

この日の練習後は、お馴染みの花屋に花を買いに行きました。花屋でトーマは、車椅子のおばあさんにたくさん撫でてもらい、ご満悦な表情でした☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ the farm universal

今年のPet博で、友達から「セラピードッグになれるのでは?」と言ってもらったトーマ。暴れんボーダーだった先代の愛犬では考えもしなかったことだけど、人慣れも進んでいるし、ひょっとしたら本当にセラピードッグに向いている?


でも飼い主はアジリティも楽しみたいので、そこんとこよろしくトーマ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ the farm universal

「おれは跳んだり走ったりするより、撫でられる方が全然好きだけどな」

Share:

2 件のコメント:

  1. トーマ君は飛びが大きくて、バーノックとは無縁そうで羨ましい!
    スタートを遠隔で、タイヤ、ハードルと越えてこられるのは大したものです。
    私なら、2番目のハードルから呼んじゃいます(笑)
    いつデビューするのかな? 楽しみにしています(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. 大きなジャンプは見ている分には気持ち良いのですが、
      響ちゃんみたくバーノックすれすれの方がプロっぽくていいなー。
      スタートの遠隔は、先生に言われてやっているのであり、
      自分だけだったら私もヒヨって2番目のハードルから呼びますよ!

      そして先日、先生に「そろそろデビューできますかね?」
      みたいに聞いてみたら、鼻で笑われてしまいました☆

      削除

Translate

Views