Pet博2023(食べろ・走れ・笑え)【保護犬ボーダーコリー3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペット博 幕張
(Pet博で友達と一緒に写真撮影をしたトーマ)

-----

今年もGWにPet博に遊びに行ってきました☆ 会場に入るとすぐに、トーマはオヤツの試食や買い物を楽しんじゃいましたよ♪ 型落ちのクールシャツも定価の1/4で買えて、飼い主ハッピー♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペット博 幕張

それから、今年もワンちゃん大運動会に参加しちゃいました☆

・オヤツやオモチャの誘惑に負けず、呼んでいる飼い主のもとへ走る「呼び戻し競走」は、トーマは会場の雰囲気に緊張して誘惑に気づけず、なかなかの好成績でした~。
・飼い主と一緒に、ラケットに載せたボールを落とさず走る競走は、飼い主も頑張って見事に優勝できましたよ!
・待て競走は、イマイチでした~。
・最後のチーム対抗リレーは、トーマはやっぱり鈍足なのでビリでしたよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペット博 幕張

ワンちゃん大運動会は、友達と一緒に楽しむことができ、またたくさんの友達が応援してくれて嬉しかったです! 皆さん、ありがとうございました☆

・セラピードッグのひめちゃん、サーシャちゃん
・トーマの良き友ミトくん
・セントパトリックデイや泡バルでお会いしたお姉さん、お兄さん

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペット博 幕張
(Photo by ロックーママさん)

わんわんパトロールのフォトブースでは、先代の愛犬のヒルナンデス仲間ルイくんと一緒に写真を撮ることもでき、本当に楽しい一日でした。やっぱりPet博は最高なのでした☆


余談:
Pet博は毎年、朝イチで行っているのですが、今年は飼い主が地域のゴミ当番の日と重なってしまい、昼過ぎでないと行けなくなってしまいました。そこで今年は、飼い主だけ一度チャリで朝イチに会場入りして運動会の受付を済ませ、急いで帰宅してゴミ置き場を清掃し、改めてトーマと一緒に昼過ぎにのんびり会場入りしたのでした~。そこまでした甲斐はあったと思います☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ ペット博 幕張

「昼過ぎにのんびり会場入りして、運動会は出ずに試食を目いっぱい楽しむでもいいぜ?」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views