Pet博2022(ワンちゃん大運動会に参加したよ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ Pet博2022
(Pet博でオヤツの試食をいただこうとするトーマ)

-----

毎年GWに近所の大型展示場で開催されているPet博、先代の愛犬は10年連続で参加しましたが、トーマは初めて遊びに行ってみましたよ☆ 先日のインターペットでイベントを学習したトーマは、会場に到着したらすぐ、あちこちのブースの試食を楽しんじゃっていました♪

マッサージ教室にも参加しました。先代の愛犬は大暴れで大変でしたが、トーマは恍惚の表情でマッサージされることを楽しんじゃっていましたよ。他のブースでもスタッフさんに懐いて撫でてもらい、いい笑顔を見せていたトーマ。そしたらスタッフさんに気に入られてしまい、一緒に写真まで撮ってもらっちゃっていましたよ♪

それから、先代の愛犬が皆勤賞だったワンちゃん大運動会に参加しました! こういうものに初参加だったトーマでしたが、ものすごく落ち着いていて、ボーダーコリーらしいアグレッシブさはまったく無かったものの、普通に各ゲームに参加できちゃいました☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ Pet博2022

落ち着きすぎて、ご褒美オヤツが気になってヨダレがとまらなくなり、司会の方に指摘されてしまったり、自分の出番でないときには寝落ち寸前のリラックスした様子を見せてくれましたよ~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ Pet博2022

そんな風に運動会に参加していたトーマを、先代の愛犬のお友達だったルイ君・ルカ君が見てくれていました♪ トーマは初めましてでしたが、ふたりと仲良く挨拶できましたよ♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ Pet博2022

先代の愛犬とはヒルナンデス仲間でもあったルイ君は、セラピードッグになっていて、我々飼い主はルイ君にいっぱい癒してもらっちゃいました☆ 弟分の元気者のルカ君は、偶然にもトーマと同じシェルター出身! いつかドッグランで一緒に遊べたらいいなー。それから、ベンガルのソル君と初めまして。トーマとソル君はお互いドキドキの初対面だったね☆


というわけで、盛沢山で一日を楽しめたトーマと飼い主でした。仲良くしてくれたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m。

保護犬 ボーダーコリー トーマ Pet博2022

「GWは近所で試食し放題イベントがあるって、覚えたぜ」

Share:

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    PET博行かれたんですね!
    私達も最終日に行きました。トーマ君いるかなってキョロキョロ探してみたんですが、日にちが違ったみたいです~残念!!
    運動会、ウマウマたくさん楽しめて良かったです。
    来年はぜひご一緒に(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 一緒に楽しみたかったー、我が家は開催中日に行きました。
      トーマは運動会はやる気イマイチでしたが、たくさんの試食は大いに楽しんじゃってました♪
      来年はお声がけしますので、是非また一緒に行きましょう(^o^)/~。

      削除

Translate

Views