歯磨きとブラッシング(ママとパパどっちが好み?)【保護犬ボーダーコリー3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(ブラッシングが気持ち良くて寝落ちしたトーマ)

-----

シェルターから我が家に迎え入れた直後から、トーマは飼い主に歯磨きやブラッシングをさせてくれていました♪ あれから2年、トーマはトーママとトーパパどちらにされるのが好きになったでしょうか?

歯磨きは、トーパパは歯磨きシートを使ってやりますが、やり方が雑なのでトーマは嫌がります☆ トーマは舌で抵抗しますが、トーパパは構わずに歯磨きを続けますよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーママは丁寧にやるので、トーマは歯磨きシートをむしろ気持ち良さそうにしています♪ でも歯ブラシは相変わらず苦手で数秒間しかやらせてくれないので、それを繰り返してやっています♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ブラッシングはどうでしょうか。トーパパはブラッシングも雑なのですが、トーマは意外と楽しそうにやられちゃってますよ☆ 遊んでいる気がするのかもですよ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーママはブラッシングも丁寧なので、トーマは気持ち良くなって寝落ちしてしまいます~。


というわけでトーマが好きなのは、歯磨きはトーママ、ブラッシングは引き分け、という感じでしょうか☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「歯磨き、ブラッシングの後は、マッサージを期待してるんだけどな」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views