ノーズワークトイ(鼻を使え、頭を使え)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ dog sudoku
(クリスマスプレゼントにノーズワークトイをもらったトーマ)

-----

クリスマスの朝、今年もツリーの下にいくつかプレゼントが置いてあったので、トーマと一緒に開封してみましたよ♪ トーマは上手にリボンをほどいたり、包装紙をビリビリに破いたりしました☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーマにとっては残念ながら、飼い主あてのプレゼントばかりでした~。トーママが一目惚れしたボーダーコリーのマグカップには、オマケにトーマのオヤツが付いていて嬉しかったね♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

最後にトーマ用のプレゼントがありました! 先日のノーズワークトイの展示販売会で買ったものですよ。トーマもこれを使って、インテリジェントになっちゃいましょう☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ dog sudoku

早速遊んでみました。簡単なレベルから挑戦して、トーマはどうにかクリアできましたが、鼻と頭をめいっぱい使って、疲れ果てたみたいでしたよ。


去年のクリスマスプレゼントのにんじん収穫隊に続いて、このノーズワークトイ、DOG' SUDOKUも、トーマは気に入ってくれたようです。このオモチャでたくさん遊んで賢くなって、超難問も解けるようになってね☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ dog sudoku

「おれはただオヤツを食べたいだけなんだけど。もっと簡単に食べさせてくれよ」

Share:

3 件のコメント:

  1. なかなか難しいのを買いましたね。うちが買ったのとはレベルが違う。でも、レベルMAXになっても、きっとすぐできちゃいそうですね。トーマ君の笑顔も最高です!
    それにしても動画の最初の「じょ~ず~」、笑っちゃいました。
    我が家も十何年親ばかですが、トーマ家も・・・ですね。
    ボーダー最高!

    返信削除
    返信
    1. 難しさはDog Brickと同じくらいじゃないでしょうか。
      このオモチャで遊び始めて5日ほどたちますが、トーマは期待通り、レベルアップできそうな気配がまったくないですよ☆
      しば~~~~~らく遊び続けられそうで、良かったです。

      「じょ~ず~」は、言っているときは無自覚ですが、
      動画編集時にこれヤバいな、と思ったのですが、記念にアップしてしまいました。。
      そうですよね、だいだいどこのボーダー飼いも同じようなものですよね、良かった♪

      削除
  2. ロッキーにコメント、ありがとうございました。
    なかなか立ち直れなさそうですが、時間がゆっくり解決してくれるのを待ちます!

    返信削除

Translate

Views