はじめての初詣(今年もよろしく)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 筑波山神社
(はじめて初詣に行ったトーマ)

-----

新年、あけましておめでとうございます。元日、トーマははじめて初詣に行ってみました。先代の愛犬と何度も行った、山の神社ですよ。お昼時に到着したので、お参りの前にまずカフェで飼い主のランチにしました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ CAFE日升庵

事前にインスタを見て、店内ペット同伴OKということで行ってみたのですが、注意書きをよく見たら「洋服とマナーパンツの着用をお願いします」とあり、飼い主がそれをよく読まず準備をして行かなかったため、寒空の下テラス席となってしまいました~。でも、ドリンクもバーガーもとても美味しかった♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ CAFE日升庵

食後、神社にお参りに行きました。平たい土地族の我が家は、飼い主はたくさんの階段を上がるのに息も絶え絶えでしたが、トーマは意外と元気に登っていきました☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 筑波山神社

神社に到着して無事にお参りしたり、おみくじをひいたりしました。トーマは、人混みや御祈祷の音にちょっとソワソワしていましたが、行儀よくできたのではないかと思います♪


みなさま、今年もトーマと飼い主をどうぞよろしくお願いいたします。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 筑波山神社

InstagramYoutube も是非見てくれよな!」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views