大人の階段(のぼれ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(ゴールデン君と一緒にいろいろなポーズで写真を撮ったトーマ)

-----

散歩で広場に行ったら、6か月のハスキー君に会えました。先代の愛犬が何度か遊んでもらったボーダーコリー君の弟くん。そんなパピーなハスキー君に大人げなくワンプロをけしかけてしまった、大人なはずのトーマ6歳!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

別の日の散歩中、ワンプロ仲間のゴールデンちゃん2歳に会いました。この日も会うなり挨拶代わりに激しくワンプロ! 相変わらず2歳の子と本気で取っ組み合う、大人なはずのトーマ6歳!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

別の日の散歩中、トーマが大好きな、彼女認定のボーダーコリーちゃん3歳に会いました。トーマはこの日もいちゃいちゃワンプロをけしかけましたが、ちょっと激しくて彼女に怒られてしまいました~。ボーダーコリーちゃん、3歳になり大人になってきているのかも。これからのデートはワンプロじゃなく、仲良くのんびり散歩かな。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

別の日の散歩で広場に行ったら、初めましてのゴールデン君に会えました。人懐っこく元気なゴールデン君に、やっぱりワンプロをけしかけちゃったトーマでしたが、そんな子供っぽい遊びはイヤだって、お断りされちゃいました~。


その代わり、ふたりでいろいろなポーズをとり写真を撮って遊びましたよ♪ これが大人の犬の遊び方?

友達のワンちゃんがみんな大人の階段をのぼっていく中で、先代の愛犬は最後まで大人の階段をのぼれなかった気がします。今回の記事に登場したワンちゃんの中で、一番年上のはずのトーマも、今のところ同じ道を歩んでしまっている気がするね☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「おれは社会デビューが遅かったから、いま青春を謳歌中なんだぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views