飼い主の指示がめちゃめちゃ(わかれ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ
(アジリティ練習でハンドラーの指示がわからず、勝手にバーを跳ぶトーマ)

-----

アジリティで、飼い主がトーマを「誘導」しながら並走し続けるのは大変なので、今年から飼い主は無理には走らず、トーマに「指示」をする練習を始めましたよ。

今のところ飼い主の指示はめちゃめちゃなので、トーマは理解できず、「も~、よくわかんねーよ~」と言いながら後ろ足で首をカイカイカイとかしちゃってました☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

早く飼い主の指示通りにパッパパッパといろいろな障害にアタックできるようになるとイイネ♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

練習後は花屋に行きました。いつも通り、ランチを食べたり、花を選ぶトーママをトーマに探してもらったりしましたよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ the farm universal

子供の遊び場らしきものができていたので、ちょっとトーマと遊んでみたのですが、ここでも飼い主の指示はめちゃめちゃでトーマに通じず、トーマは人工芝に八つ当たりとかしちゃってました☆


先代の愛犬もトーマも、飼い主の指示に適当にしか従わないところがそっくりなのですが、これはやっぱり飼い主が原因ということなんですかね~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ the farm universal

「も~お前らの指示、よくわかんねーよ~」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views