はじめての陶芸体験(味のある作品をつくれ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 笠間工芸の丘
(はじめて陶芸を体験したトーマ)

-----

3か月前、陶芸の町で行われたスケボー体験に参加したトーマ。そのとき、陶芸もはじめて体験し、トーマの足跡付きのご飯皿を作ってみました☆

トーママが手ひねりで皿を作っている間、ほとんど寝ていたトーマですが、そろそろ足跡をつける時間なので起きて下さい。さあ、ここは一発かっこよく、ガシッと男らしく力強い足跡をお願いしますよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ 笠間工芸の丘

あれ、トーマは得意気に笑っていますが、なんだか弱々しい足跡ですね。この時から3か月が経ち、この皿が焼き上がりました。どんな仕上がりになったでしょうか?

保護犬 ボーダーコリー トーマ 笠間工芸の丘

じゃじゃーん、こちらが完成品です♪ うーん、やっぱり足跡が弱々しい。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーマが今使っているご飯皿は、同じく陶芸体験で作った先代の愛犬の足跡付きのものなのですが、トーマには小さくてご飯を食べ散らかしてしまうため、大き目のものを作ってみた次第です。では、早速この皿でご飯を食べてみましょう☆


皿の淵が低くて、やっぱり散らかっちゃいました。。これはいつかまたリベンジで、もっと良いご飯皿を作るしかないですね。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「ご飯がうまければ、皿はどんなものでも大した問題じゃないぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views