横浜クリスマス散歩【保護犬ボーダーコリー9か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット
(横浜で開かれたクリスマスマーケットに遊びに行ったトーマ)

-----

毎年12月になると、先代の愛犬と一緒に、横浜の赤レンガ倉庫で開かれるクリスマスマーケットに遊びに行っていました。今年、トーマと初めて遊びに行ってみましたよ♪

到着早々、まずはレストランで飼い主の朝食。私達が大好きなフルオージーブレックファストとリコッタパンケーキをいただいて大満足♪ トーマも少しお裾分けをもらった後は、大人しく寝て待っていられましたよ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ Bills 横浜赤レンガ倉庫

食後は、クリスマスマーケットを見物したり、ショッピングモールのペット用品店で猫じゃらしで遊んだり、階段を元気にたくさん上って港の見える丘公園に行ったり、元町ショッピングストリートを散策したりしたトーマ。

どこに行っても人が多かったのですが、普段の散歩ですれ違う人から逃げ回ることのあるトーマが、意外と平気そうでした。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 横浜 元町 クリスマス

元町では、手作りドッグフードのお店や、ワンちゃん用馬肉専門店を覗いて、たくさん試食をいただいたり、お土産を買ったりして、ご機嫌だったトーマでした☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 横浜 元町 HITOWAN 手作りドッグフード

その後は、中華街を散策して雑貨屋さんの看板犬ちゃん達と挨拶したり、山下公園をのんびり散歩したりしました。いろいろ楽しんだトーマの様子、動画でみていただけたら嬉しいです♪


先代の愛犬とは毎年、夜のクリスマスマーケットも楽しんでいたのですが、飼い主も老いて寒さが身に堪えるようになってきてしまったので、日が暮れる前に家路につきました。

トーマも、山下公園でパピーのジャックラッセル君と激しくワンプロできたから、もう満足ですよね?

保護犬 ボーダーコリー トーマ 横浜 山下公園 ワンプロ

「おれはやっぱり、オシャレな街散歩より、ワンプロの方が好きだぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views