アジリティも理解できない【保護犬ボーダーコリー8か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ 小谷流の里ドギーズアイランド
(アジリティ体験会に参加したトーマ)

-----

秋晴れの休日、トーマはお気に入りのドッグランに、アジリティ体験会に参加しに行きました。ボーダーコリーですからね、アジリティ大好きに違いないですからね、これは楽しみですね。

トーマは大好きなドッグランに到着するとすぐに、嬉しくなっちゃって大はしゃぎ。アジリティを体験する前に、池に入って水泳なんかしちゃいましたよ。そしてびっちょんこになった体を私トーパパにくっつけてきて、私もびっちょんこにされてしまいましたよ。雲一つない快晴の日に、ひと組だけびっちょんこでアジリティを体験しなきゃですよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

良い天気のおかげで、びっちょんこも何とか半乾きになり、アジリティ体験会に参加しました☆ トーマは、家で練習したバートンネルは、何となくできたかなー。初挑戦のスラロームは、理解できなかったかなー。

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ 小谷流の里ドギーズアイランド

Aフレームやドッグウォークは嫌がっていました。先生曰く、小型犬用の障害なので、大きい子にはちょっと怖いかも、とのことでした。

全体的に、トーマは何をやっているのかわかっていませんでしたが、ちょっとでも面白いと思ってもらえていたら良いなー。これからアジリティできるかなー。


アジリティ体験会の後、ドッグランに戻ったトーマはハッスルハッスル! かっこいいチョコボーのオリバー君が一緒にたくさん遊んでくれましたよ♪ オリバー君、どうもありがとう☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

帰宅後にこのオリバー君が、YouTubeで見ていたオリバー君であることに気がつきました! また会えたら嬉しいなー。その時には是非また一緒に遊んでね!

というわけで、アジリティは何だかよくわからなかったけど、ドッグランは今回も満喫できたトーマでした☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 小谷流の里ドギーズアイランド

「ドッグランは、勉強するところじゃなくて遊ぶところだぜ」

Share:

2 件のコメント:

  1. スラロームの理解は難しいですよね~
    アジラーの響でも、まだまだラストで抜けますもの(^^;
    何年やっても抜けるスラです(--

    返信削除
    返信
    1. 響ちゃんはよくできていると思います、クリーンランも何度もあるじゃないですか。
      ポリーは最後までスラロームは理解できなかったし、
      トーマもスラロームはもちろん、まだドッグウォークもAフレームも理解できていません☆
      長い目で、楽しくやっていけたらと思っています♪

      削除

Translate

Views