ディスクは理解できない【保護犬ボーダーコリー7か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(秋晴れの休日に散歩したトーマ)

-----

気持ちの良い秋晴れの休日に海岸まで散歩したトーマ。この日も、凝りもせずディスク遊びに挑戦しましたー。トーマはまだディスクを好きになっていませんー。

トーマは、飛んでいるディスクを見ることは見ますが、

保護犬 ボーダーコリー トーマ ディスク

ディスクを追いかけはせず、飼い主めがけて走ってしまいますー。ディスクを見ても、どうすれば良いのかがわからないみたいですー。犬の本能ってやつが無いみたいなんですー。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ディスク

飼い主のスローが、ヒッチャカメッチャカなのも原因だとは思いますが。なので、飼い主もがんばって投げ練をするのに、トーマは寝そべってそれを眺めながら、草をムシャムシャ食べちゃうんですー。

それでも最近は、数メートルくらいなら、間違えてディスクを追いかけてくれちゃうこともあります。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ディスク

諦めずに、練習を続けていきましょう☆


日が落ちるのがすっかり早くなりました。練習はほどほどに、寒くなる前に帰りましょう。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「あんなデタラメな方に飛んでいくディスクに、おれは何をすればいいかわからないよ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views