はじめての雪【保護犬ボーダーコリー10か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(はじめて雪の中で遊んだトーマ)

-----

先日、雪が降りました。先代の愛犬は雪が降るとテンションが上がって遊んでいました。トーマはどうなるかと思い、家の前の広場に出してみたら、激走しました! やっぱり「犬は喜び庭かけまわり」ですね! が、何となく、トーマは積もっている雪には気が付いていなく、ただ走り回っているだけのように見えました。。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

最近楽しく遊ぶようになってきたボールを投げてあげたところ、ボールを咥えようとしたときに口の中に雪が入り、やっと雪に気が付いたようでした☆ そして雪に気が付いた後は、一心不乱に雪を食べ始めてしまいました☆ この日の夜散歩は、道中ずっと雪を食べ続けてしまい、トーマにとって銀世界は食べ放題ワールドのようでした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ただ、翌朝の散歩では雪はまったく食べなくなっていました。良かった、これで雪の中で思う存分遊べると思い、昼間に広場まで遊び行ってみたら、まだ人に踏まれていないフカフカの雪はやっぱりムシャムシャ食べてしまいました~。ボールの代わりに雪玉を投げてあげたら、トーマはスペシャルオヤツのようにキャッチ&イートしちゃってましたよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

はじめての雪の中で、走り回ったり食べまくったりしたトーマの様子、良かったら動画で見てやって下さい☆


トーマ、はじめてに雪で顔まで真っ白にして、楽しそうに遊びました。 飼い主には寒さが堪えるし、今回は結構積もって雪かきが大変だったけれど、でもまた雪が降ったら良いね♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「また世界が、白くてフワフワの食べ放題ワールドになることを期待しているぜ」

Share:

2 件のコメント:

  1. トーマくん、喜んでますね。
    広い広場が近くにあっていいですね。うちは庭を走っただけでした。
    アレぽんは雪は2度目でしたが、やっぱりテンション上がりますね。
    まさに、犬は喜び庭駆けまわりでした。
    雪の量も今回位が丁度良かったし、あと2,3回降らないかなーと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. トーマ、食べ放題ワールドとしては喜んでいました♪
      走っている時は、なんか、雪があることに気付いていなさそうな雰囲気でしたが、
      飼い主としては雪の中で走ってもらえると気分が上がりますね☆
      本当に今回の積雪量は、遊べたし生活への影響は少なかったし、ちょうど良かったです~♪

      削除

Translate

Views