朝食ルーティン【保護犬ボーダーコリー9か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(朝食をもらうためにジャンプするトーマ)

-----

今回は、最近のトーマの朝食時のルーティンをご紹介☆

ダイエット成功・筋骨隆々を達成するためにも、いつかアジリティに挑戦するためにも、トーマには普段からもっと跳んだり走ったりしてもらいたい! そこで、朝食時には飼い主の足や棒などをジャンプをする、というルーティンを実施中です♪

朝ごはんに飛びついてきてもダメですよ、ちゃんとジャンプをしないと食べられないですからね!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーマは、足や棒を低くすればジャンプしますが、高くするとくぐっちゃったりします。ダメですね~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

それなら棒を高めにして、飼い主の短い足をがんばって伸ばして棒の下を塞いじゃいますからね。そしたらほら、ちゃんと跳べるじゃないですか。トーマは跳ぶ力はあるのに、サボれるならサボっちゃうというわけですねー。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

最近のトーマはこんなルーティンにだぶ慣れてきて、棒を高めにしつつ下を塞がなくても、跳べる日もあったりします☆ 成功率を上げていけると良いねー。


ジャンプができるようになったら、次はどんな朝食ルーティンをやろうかな♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「朝ごはんくらい、まったり食わせてくれよー」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views