野鳥観察【保護犬ボーダーコリー10か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(野鳥を見に干潟まで散歩したトーマ)

-----

穏やかな陽気だった年末年始休暇、トーマは気分を変えていつもの散歩では行かない干潟に、野鳥を見に行ってみました。この干潟にはこの季節、冬の渡り鳥がたくさん越冬しに来るのです☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

干潟の周りには、小窓から鳥たちをこっそり覗ける観察ポイントがたくさんあります。トーマにも小窓を覗いてもらいましたが、なんか野鳥にあまり興味がないようでした~。と思って飼い主も小窓を覗いてみたら、干潟に全然鳥がいなかった。。昔はたくさんの鳥が来ていたのですが。。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ところで、子供達やトーマにも覗きやすい小窓のある観察ポイントにも行ったのですが、そこで小窓を覗くためには階段を上る必要がありました。トーマは階段を上れず飼い主に引っ張り上げられ、階段を下りれずほぼ飛び下りるという、ボーダーコリーらしからぬ、トーマらしい失態を披露してくれました~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーマの失態の様子、よかったら動画で見てやって下さい♪


干潟からの帰り道、コンビニに寄ってホットスナックを飼いました。トーマは、バッグに入れたホットスナックのニオイに、気分ルンルンで歩いていましたよ♪ 干潟の観察ポイントでの失態は忘れてしまったようでした☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「ボーダーコリーだって犬それぞれだぜ。あー、幸せのニオイだぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views