海の愉快な仲間たち【保護犬ボーダーコリー10か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(公園で、海の愉快な仲間たちを囲むトーマ)

-----

最近のトーマは、飼い主の隣をスタートし、コーンを回って飼い主の隣に戻ってくる練習をしています☆ まだまだ失敗することが多いですが、右回りも左回りも少しずつわかってきたみたいです♪

コーンは殺風景なので、先日は公園で海の愉快な仲間たちを回る練習をしてみましたよ! トーマ、フグやイルカは問題なく回れました♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

アシカも余裕で回れましたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

しかし、チョウチンアンコウには苦戦してしまいました~。トーマ、チョウチンアンコウはあまり好きじゃないのかな~。やっと回れたと思っても、ちゃんと全体を回らずに、胴体と尾びれの間をショートカットする反則をしちゃうし。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

たくさん遊んだので、そろそろ帰りますよ。一緒に遊んでくれた海の愉快な仲間たちに、船の上からあいさつしましょう。


満足できたのか、帰りのトーマの足取りは軽かったです。また海の愉快な仲間たちのところに遊びに行こうね。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「コーンを囲むのはイマイチだけど、海の愉快な仲間たちを囲むのは楽しいぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views