お花見散歩【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(満開になった桜の中を散歩したトーマ)

-----

今年も満開になった桜の中を、トーマは元気に散歩しました。一年前のお花見散歩は、我が家に来て間もなかった頃で、トーマは公園で遊ぶ子供たちを怖がって戦々恐々とした散歩でしたが、今年はそういうものにもずいぶん慣れ、のんびりとお花見散歩ができましたよ☆

人慣れもだいぶ進み、美味しいものを期待してお花見をしている人たちに近寄っていったり、子供たちにもかわいがってもらえるようになりました♪ 下の写真の男の子はちゃんと「撫でてもいいですか」と聞いてきてくれて、ちょっと怖がりながら、でも優しくトーマを撫でてくれました♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

下の写真の女の子は最初、トーママとトーマがトレーニングしている様子を興味津々に見てくれていました。それから、トーマを桜の花びらで飾ってくれましたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

それからもちろん、桜の中で他のワンちゃんたちとの触れ合いも楽しみました☆ ゴールデン君とワンプロしたり、柴犬のサクラちゃんと仲良くオヤツを分け合いながら写真を撮ったり。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

いつもの散歩も、桜の中だと気分が盛り上がっちゃいます☆


トーマと一緒に見た2度目の桜、今年もきれいでした♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「桜の良さはわからないけど、人がみんな浮かれているから、お花見は面白いぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views