ドッグダンス競技会初参加(笑ってごまかせ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグダンス
(ドッグダンス競技会に初参加したトーマ(Photo by ロックーママさん))

-----

トーマ、ドッグダンス競技会に初参加してきましたよ! 我が家に来てまだ一年、やっとオスワリやらフセやらを覚えてきたばかりだというのに、大丈夫でしょうか。ハンドラーのトーママは、先代の愛犬ともダンスらしいダンスが出来たためしがない気がしますが、大丈夫でしょうか。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグダンス
(Photo by ロックーママさん)

今回はルーティンを考える時間を省略するため、10年前の先代の愛犬とのダンスを再現することにしたのですが、トーマにはまだできないトリックが多すぎて、結局ほとんど考え直すことになってしまいました~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグダンス
(Photo by ロックーママさん)

トーマは結構楽しそうにやっていたように見えたので、そこは良かったかなと思います。トーママはいつも通り、やろうと思っていたことが全然できず、終始笑ってごまかしていましたよ。


順位はスタータークラス参加24頭中18位でしたが、トーママが笑ってごまかしていた様子を、審査員の先生が好意的に捉えて下さり、「飼い主さんの笑顔あふれるで賞」をいただいてしまいました。本当にありがとうございました。賞品もトーマが喜ぶものがたくさんで、参加して良かったです。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグダンス

トーマにとって最長のロングドライブとなった遠出、たくさんのドッグダンスの見学、レッスン仲間との楽しいおしゃべりと、飼い主は一日たっぷり日常を忘れて過ごせ、トーマも楽しい刺激をたくさん得ていたように思います。これからも練習をして、また競技会に参加しようね。ご一緒して下さったみなさま、本当にありがとうございました。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドッグダンス

「朝3時半起きにはビックリしたけど、なかなか楽しい一日だったぜ」

Share:

2 件のコメント:

  1. トーマ家に久々に会えて、たくさんおしゃべりして楽しい1日を過ごせました!
    「飼い主さんの笑顔あふれるで賞」おめでとうございます~
    笑顔でダンス出来るのって楽しい証拠ですよね。
    たくさんの写真使ってくれてありがとうございます!

    ロッキー:久々にトーパパに会えて、抱っこしてもらえてうれしかったぜ!!
         また会おうぜ☆

    返信削除
    返信
    1. 本当に久しぶりに、ママさんとゆっくりお話しができ、
      ひめちゃんとロッキー君と触れ合えて、嬉しかったです♪
      申込や写真も、本当にお世話になりありがとうございましたm(_ _)m。

      ダンス中の笑顔は、トーママのはただの苦笑いでしたが、
      トーマは意外と楽しくやっていたかもですね、そこだけが救いです。

      ロッキー君、また今度ふたりの世界を楽しもうゼ☆

      削除

Translate

Views