アジリティ練習(オヤツを奪われるな)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ
(アジリティ練習をがんばっているトーマ)

-----

2月から始めたアジリティ練習、トーマはちゃんとがんばってますよ☆ バーとトンネルは大分理解できてきた気がします。まだ安定はしていないけど、バーとトンネルの連続もできるようになってきました♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

トーマより、私トーパパの方が大変な感じです。10年前とくらべて体力も集中力も激減していることを実感します(ToT)。アジリティ練習は、ちょうど良い運動と脳トレになっています(ToT)。

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

先代の愛犬は、アジリティはイヤイヤ飼い主に付き合ってくれていた感がありましたが、トーマは意外と楽しそうにやってくれています♪ このままアジリティ好きになって、どんどん成長していってくれたら嬉しいなー♪


練習の合間には、飼い主の体の上をトーマにジャンプさせる遊びとかも練習しちゃってます☆ こういうのはドッグダンスにも活かせるし、マテとか基本のとても良い練習になります! 基本が全然できていないことも良くわかっちゃいます!

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

練習後、練習場に来ていたヒヨドリに、先生がオヤツをあげていました。毎年やってくる子でヒヨちゃんと名付けていて、今年は旦那を連れてきたって! トーマは、ヒヨちゃん達ばかりがオヤツをもらっていて悔しそうでしたが、最後にはちゃんと練習を頑張ったご褒美オヤツをもらえましたよ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

「ヒヨちゃん達にやっていたみたいに、おれにもバンバンおやつくれよ」


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views