アジリティ練習開始【保護犬ボーダーコリー11か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ
(アジリティの練習を始めてみたトーマ)

-----

トーマと一緒に楽しめることがひとつでも増えるといいなと思い、アジリティの練習を始めてみました。朝食ルーティンでのバージャンプもどきはできるものの、散歩のときに木の枝をジャンプさせようとしたりしても枝に噛みつくだけで、全然できないトーマ。果たして、アジリティを楽しむことはできるでしょうか。

最初の練習は、低いバーとまっすぐなトンネル。先生の教えに従ってちゃんとトーマにわかるように練習したせいでしょうか、意外とうまくできましたよ♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

トーマ、散歩のときのアジリティもどきの練習よりも、全然ハイテンションで楽しそうでした☆ 何度も、ごほうびのオヤツをバージャンプやトンネルくぐりの前に食べちゃおうとしていましたが、楽しそうでした☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

これなら練習を続けていけそう♪ これから楽しんでやっていこうね♪


この日は寒かったので、帰りに味噌ラーメン専門店に寄り、ランチは温かいラーメンにしました~。一生懸命練習したあとのラーメンはまた格別~。味噌は日本人の宝だ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 田所商店Premium

しかし、寒い中で慣れない練習を一生懸命してしまったトーマと飼い主は、家に着くとダウン。床暖のぬくもりを感じながら、ふたりで爆睡してしまったのでした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「アジリティでも何でも、ちゃんとご褒美があるなら練習できるぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views