ベンチに乗れない【保護犬ボーダーコリー11か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ Apian ピアン蘇我
(久しぶりのドッグランで遊んだトーマ)

-----

またまた久しぶりのドッグランに遊びに行ってきたトーマ☆ 久しぶりということで、やはり最初は飼い主の間を行ったり来たりし、それから元気いっぱいのトイプーちゃんが誘ってくれて一緒に楽しく走ったりしましたよ♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ Apian ピアン蘇我

ただ、ドッグランに行く前にたくさんトレーニングをしていたトーマは、いつも以上にすぐに疲れてしまい、またまたドッグランで寝だしてしまいました~。

というわけで、家やカフェではソファで休みたがるトーマを、ドッグランの中にあった木のベンチに誘って休憩しようとしたのですが。

保護犬 ボーダーコリー トーマ Apian ピアン蘇我

なぜかベンチには上れません。支えになる背もたれがなく、滑りやすい座面が怖かったのかもですが、ベンチに上れなくてもがく姿は、とてもボーダーコリーとは思えない情けないものでしたよ。先日の野鳥観察のときに階段を上れなかったときに続き、またまた失態でしたよ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ Apian ピアン蘇我

情けなくもがく失態を、よろしかったら動画で見てやって下さいませ。


ドッグランで遊んだ後は、そばにある無添加オヤツ量り売りのお店に行きました。さっきまで眠そうにしていトーマが、急に目をギラギラさせ始めましたよ! いつもと違うおいしいオヤツの試食に盛り上がり、ベンチに乗れなかった失態などすっかり忘れてしまったようでした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ APERRON

「トレーニングやベンチ乗りをせずに、このうまいオヤツを食べられたら最高なのになー」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views