日々の散歩【保護犬ボーダーコリー11か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(散歩で友達に会い、あいさつをするトーマ)

-----

トーマは、雨が降ろうが雪が降ろうが毎日毎日、朝・昼・晩、散歩をしちゃっています☆ 散歩では、他のワンちゃんと出会うことを楽しみにしていそうな感じがします。

初めて出会うワンちゃんとは、尻尾を振りながらニオイを嗅ぎあって終わり、ということが多いですが、そのワンちゃんが元気ものだったりすると、ワンプロに発展することもあります♪ 何度も会うワンちゃん達とは、一緒に歩いたり、一緒に休憩したり、追いかけっこをしたり、ワンプロをしたり、それぞれ違った遊び方をします♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

先日、車椅子のシニア君に会ったのですが、トーマはこのシニア君のことはちょっと避けちゃってました。車椅子に乗っているワンちゃんを初めて見て、驚いていたのかもしれません。この車椅子、先代の愛犬の介護生活で使ったものと同じものでしたよ。シニア君、これがあればまだまだ楽しく散歩できるね☆

犬 車椅子 はな工房

トーマにとって一番ラッキーなのは、広場で一緒に遊んでもらう大好きな女の子のボーダーコリーと出会えること! 彼女とはどこで会っても、ワンプロがあいさつ代わりです☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

この女の子のボーダーコリーは、人間も大好きだし、どんなワンちゃんとでも上手に遊んでくれるし、近所でも評判の人気者です♪ そりゃ、トーマも大好きになっちゃうワケです♪


あと、深夜の散歩ではスピッツ姉妹ちゃんによく会い、その度に妹ちゃんと元気いっぱいに遊んじゃっています♪ 遅い時間の散歩でも楽しい出会いが期待できちゃうのだから、トーマは本当にラッキーだね☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「おれは散歩に行ったら、みんな元気かちゃんとチェックしているだけだけどな」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views