2度目の雪【保護犬ボーダーコリー11か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(2度目の雪に盛り上がったトーマ)

-----

先日、昼間の雨が夜に雪に変わり、家の周りは今年2度目の積雪になりました☆ トーマは先月の初めての雪が食べ放題ワールドだったことを覚えていたようで、この2度目の雪の夜はひとりで非常に盛り上がっちゃっていました♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

トーマは盛り上がっていましたが、先月と違って今回の雪は水分が多く、いつも通りの深夜の散歩をして家に帰ったら、トーマも飼い主も雨の中を歩いてきたかのようにずぶ濡れになってしまっていました~。

そして翌朝、積もった雪はベチャベチャのシャーベット状になっており、トーマは期待とちょっと違ったためか、テンションはむしろ、いつもより低目でした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

夕方には、雪はほとんど溶けてしまいましたが、わずかに残った雪の上で、他のワンちゃんと遊べて良かったね♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

遊んだ後は、一心不乱に最後の雪を食べていたトーマでしたが、一度溶けてから凍ってしまった雪は、とても堅そうでした。。


咲き始めた紅梅、雪は降っても春はもうすぐそこですねー。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「雪はもっと、サラサラでうまいと決まっているものだと思っていたぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views