砂浜ダッシュ【保護犬ボーダーコリー11か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
ダイエット成功・筋骨隆々を目指して砂浜ダッシュをしたトーマ)

-----

砂浜まで散歩したときは、トーマには体力をつけるために砂浜ダッシュをしてほしいのですが、ちっとも走ってくれません。飼い主二人で連れて行くと、飼い主の間を行ったり来たり走り回ってくれるのですが、飼い主一人で連れていくと、跳びついて来るばかりです。

オモチャのレトリーブも相変わらずできないので、オモチャんを投げても走ってくれません。オモチャをキャッチはしてくれますが、ときどき失敗して顔を砂だらけにするばかりです。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

仕方がないので、せめて砂浜をたくさん歩いてもらおうと、トーマを砂の丘の上まで連れて行ったら、なぜかひとりで丘を下り、そして丘を駆け上り、飼い主の元まで砂浜ダッシュする、というのを何度も繰り返してくれました!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

しかも何だか楽しそう! とにかく、目的の砂浜ダッシュができて良かった良かった☆


さらに、ちょっと休憩していたところにジャックラッセルちゃんが登場! 一緒にたくさん砂浜ダッシュをしてくれました♪ トーマは砂の丘よりこっちの方がもっと楽しそう♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

たくさん走った後、トーマはジャックラッセルちゃんの飼い主さんに撫でてもらい、人慣れもだいぶできてきていて、それも良かった良かった♪ たくさん走って体力つけて、人慣れが進んで、大好きなワンちゃん達との触れ合いもあり、トーマ大満足の散歩だったのでした♪ また砂浜ダッシュしに来ようね☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「砂浜は疲れるから、ひとりじゃイヤだけど、だれか一緒なら走るぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views