猫じゃらしで遊ぶ【保護犬ボーダーコリー12か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ イオンモール幕張新都心 ペットモール
(ペット用品店で、売り物の猫じゃらしで遊んだトーマ)

-----

春の嵐の日も、トーマはお気に入りのショッピングモールに入り浸りですよ☆ ただ、散歩の距離が少なくなってしまうために、いつもより鬱憤はたまるようです。そういうわけでこの日も、買い物に来ていたかわいい柴犬パピー君に、ワンプロをけしかけちゃっていました!

保護犬 ボーダーコリー トーマ イオンモール幕張新都心 ペットモール

この日は、春の嵐でも家の中でたくさん遊べるようにと、新しいオモチャを買ってあげようと思ったのですが、トーマは相変わらず、音の鳴る犬用のオモチャには興味を示しませんでした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ イオンモール幕張新都心 ペットモール

そこで、猫用のオモチャ売り場に行ってみましたよ☆ 以前は猫じゃらしにも興味を示さず、スタッフさんに遊ばれちゃった上に、何をされてもされるがままの姿に「仏男子(ほとけだんし)」の称号をいただいてしまったトーマ。

でも今回は、結構ノリノリで遊んでくれました♪ ので、その猫じゃらしをお買い上げ♪


買い物の後にいつも通りカフェに行き、そこで買ったばかりの猫じゃらしで遊んじゃうことに☆ しかし、先ほどの売り場での盛り上がりはどこへやら、トーマはカフェではオヤツばかりに執着し、猫じゃらしにへの興味はすっかりなくなってしまいました~(ToT)。

そしていつも通り、まったりしつつも飼い主の食べ物を狙うトーマ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドトールコーヒーショップ幕張新都心店

そんなトーマのダメ犬っぷりを、隣の席から誰かがじっと見ている、そんな視線に気がついて見てみたら。。偶然、隣の席にいたのは、さっきワンプロで遊んでくれた、かわいい柴犬パピー君でした♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ ドトールコーヒーショップ幕張新都心店

「あーあ、あのひと大人なのに、ダメ犬だなー」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views