春の和菓子を買いに行く【保護犬ボーダーコリー12か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(広場の梅が咲いて良い香りがしてきた)

-----

梅の花も咲き、だいぶ春らしくなってきたある日、トーマは春の和菓子を買いに散歩に行ってきましたよ。散歩道には菜の花や水仙が咲いていて、河津桜も咲き始めていました♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

和菓子屋さんに行く途中に、丘の上の公園に寄り道をしてみました。野鳥観察ポイントの階段は上れないトーマですが、この丘の上に行くための長い階段は余裕で上っていました☆

この丘は平安~鎌倉の頃に築かれたと言われるお城の跡で、ハニワがあったりします。せっかくなので、トーマには馬のハニワに跨ってもらったり、兵隊のハニワにリードを持ってもらったりして、記念撮影をしてみましたよ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

そんな寄り道をしながら、お目当ての和菓子屋さんに到着しました。春にピッタリの桜餅と、このお店の名物のカフェオレ大福を買いましたよ♪ 早く家に帰って食べましょう♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

行きも帰りもヘラヘラと散歩を楽しんでいたトーマでしたが、帰り道は途中でお祭りに遭遇し、和太鼓の大きな音にパニクり、そこから先は右に左に逃げ回ろうとし、大変な散歩になってしまいました~。

家に帰って早速、買ってきた和菓子を食べようとしましたが、飼い主の食べ物にいつも興味津々のトーマが、イマイチ興味を示しませんでした。トーマは、甘いものよりヤキトリとか肉が好き


いや、そんなことはなく、和菓子を包んでいたセロファンを剝がしたら、やっぱり興味津々でした☆ 甘いものも大好きなようです☆ 桜餅を舐めようとするトーマのベロが、桜餅の皮にそっくり♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「うまい~、やっぱり春は花より団子だぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views