カラスを捕らえろ!【保護犬ボーダーコリー12か月目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(広場で、カラスを全速力で追いかけたトーマ)

-----

散歩でよく行く広場で、トーマは今日もいろいろなことをして遊んでいます。フェンスジャンプはもうお茶の子さいさい♪ フェンスジャンプをするとオヤツをもらえるので、今ではフェンスを見ると自然にヒョイっと跳んじゃいます☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

フェンスジャンプ以外にも、いろいろできることが増えてきましたよ。姿勢では、オスワリやフセ以外に、バウポーズをとれるようになってきました♪ 昼寝から起きたときなど、この姿勢はもともと自然によくやっていたので、トーマの得意姿勢なのかも☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

脚側もまあまあ良くできていると思います。

飼い主の周りを回って右についたり左についたりといったポジション取りも、少しずつできるようになってきています。

飼い主と一緒に右手を上げたり左手を上げたりも、できるようになってきた♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

そんなことをして遊んでいたら、ごほうびのオヤツを狙ってカラスがやって来た! そんなけしからんカラスは捕まえてやると、トーマは全速力で追いかけましたよ!


けしからんカラスは飛んで行ってしまいましたが、無事にオヤツを守ったトーマはドヤ顔でした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「トレーニングは別に邪魔されてもいいけど、オヤツは絶対に奪われてたまるか」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views