アジリティ自主練(ちゃんとやって)【保護犬ボーダーコリー2年目】

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ
(広場でアジリティの自主練をしたトーマ)

-----

アジリティの練習を頑張っているトーマですが、相変わらずハンドラーとの息は合いませんよ☆ この日の練習でも、ハンドラーがちゃんと指示したときにトーマがコースアウトしたり、トーマがちゃんとハンドラーに注目したときにハンドラーが指示を間違えたり☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

いつも通り、グダグダ感のある練習ではありましたが、至近距離で工事が行われていて、騒音と煙と悪臭がなかなかすごかったにも関わらず、トーマが落ち着いて練習できた点は素晴らしかった♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

グダグダ感のあった練習を反省し、この日は帰宅後に広場で自主練をしました。自主練では、トーマはバーを跳んでいないのに跳んだふりをしてドヤ顔をしてましたよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ アジリティ

コースを小回りにしたり、ハンドラーの位置を変えたり、ちょっと難易度を上げると、出来ることも全然出来なくなっちゃうトーマ。日々練習あるのみだね。


トーマもハンドラーもとても疲れたけれど、充実した一日でした☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「おれは難しいことに挑戦するより、簡単なことをヘラヘラ楽しみたいけどなー」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views