撫でられることが好き(嬉しそうな顔をしろ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(散歩で会った人たちに撫でてもらったトーマ)

-----

トーマは撫でられることが大好きで、飼い主には常に撫でを要求しています。人慣れもだいぶ進み、散歩中に会った人たちにも撫でを要求するようになってきました♪ ただ、いつも表情が固い! もっと嬉しそうな顔をすればいいのに!

この日も、ジョギング中のお兄さんが寄ってきて撫でてくれましたが、この表情です。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

この表情だけど、喜んでいるハズ。お兄さんがジョギングに戻るとき、トーマも追いかけて行ったし。飼い主以外の人を追いかけたのは初めてだね☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

この日は、キッチンカーのお姉さんも撫でてくれましたが、この表情です。この表情だけど、喜んでいるハズ。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

他にも最近は、ペット用品のお店のお姉さんや、他のワンちゃんの飼い主さんが撫でてくれる機会がありましたが、やっぱり硬い表情でした~。もっと嬉しそうな顔をして下さい~。


2年近くかかってここまで人慣れしてきたわけだし、もっと時間が経てば、飼い主が撫でるときと同じように笑えるようになるかな。

オマケ:
最近のトーマは、お尻を地面に擦りつけることがクセになっています。肛門腺を絞った後とかでもやるんですが、何なのでしょう。とにかくその動きが変てこりんデス。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「どこかでお尻を擦っているおれを見かけたら、寄ってきて撫でてくれよな」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views