相変わらず階段が苦手(器用になれ)【保護犬ボーダーコリー2年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 谷津干潟
(久しぶりに野鳥を見に干潟まで散歩したトーマ)

-----

この時期、たくさんの渡り鳥が飛来しているはずなので、トーマは久しぶりにバードウォッチングをしに、干潟まで散歩してきました。干潟に到着すると、待ってくれていたのは渡り鳥ではなく、元気なフレブル君でした!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

フレブル君との挨拶はワンプロに発展し、洗濯してサラフワになったばかりのトーマは、早速グショグショにヤサグレてしまいました~。元気が一番で何よりなのですが、早速ヤサグレてしまいました~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ワンプロを終えて、やっと野鳥観察ポイントに到着。1年前もここの階段を上れず、下りれずだったトーマですが、1年経っても変わっていませんよ☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 谷津干潟

器用に足を動かさず、5段ある階段を2歩で上り下りしよう、みたいな雑なことをするから、難しくなっちゃうんだと思うんですが。


それにしても残念ながら、今回も渡り鳥はほとんど見ることができませんでした。もうこの干潟には渡り鳥は飛来していないのでしょうか。いや、バードウォッチングに適しているのは干潮のときらしいので、今度は時間を調べてまた来てみましょう。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 谷津干潟

「また来るのはいいけど、もう階段の上り下りはやめておこうぜ」


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views