初詣のおみくじに愕然とするボーダーコリー【保護犬3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ 御岳山
(御岳山に初詣に行ったトーマ)

-----

今年の初詣、トーマはおいぬ様が祀られた御岳山の武蔵御嶽神社に行ってきましたよ☆ トーマは初めて、飼い主は先代の愛犬と行ったとき以来の実に14年ぶり2度目!

トーマ初めてのケーブルカーは、ガタゴトという音にちょっと緊張気味でした~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 御岳山

ケーブルカーの終点から、たくさんの急坂と階段をのぼり、神社を目指しました。ふだん運動不足の飼い主は、特にトーママが息絶え絶え、途中休憩をはさみながらやっとの思いで神社に辿り着いてお参りしました~。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 御岳山

愛犬おみくじは、トーママが引いてみたら「凶」! これはマズイと思い、トーパパが改めて引いてみたところ、やっぱり「凶」! 神様は飼い主の普段の行いをしっかり見ているっぽい! この「凶」がトーマに影響しないようお守りを買い、絵馬にも幸運祈願をしたためました☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ 御岳山

お参りの後は、ドッグフレンドリーな土産物屋で、飼い主のランチに山菜たっぷりのそばをいただきました♪ トーマも、お店からオヤツのプレゼントをいただいちゃいましたよ♪


今年も、良い一年になりますように。

保護犬 ボーダーコリー トーマ 御岳山

お参りの後、ランチの前に約2時間の御岳山ハイキングもしました。トーマ初のしっかりした山歩きの様子は、また次回☆

Share:

2 件のコメント:

  1. いや~笑わせて頂きました。
    滅多に出ないのが2回も出たんだから、もう大吉ですよ。
    それにトーマ君の元気で悪運はもう吹っ飛んだと思います。
    お守りも買って貰ったし、今年も元気一杯遊んでね!

    返信削除
    返信
    1. 日頃の行いの悪さが、おみくじで返ってきてしまいました~。皆さんに笑い飛ばしていただけると、ちょっと気が楽になります~。ポリーとお揃い・色違いのお守りで、凶が吹き飛ぶと良いのですが。何はともあれアレぽん同様トーマも、今年一年も元気にやっていけたらと思います。どうぞよろしくお願いします!

      削除

Translate

Views