アジリティのシーソー初挑戦で浮足立つボーダーコリー【保護犬3年目】

 

保護犬 ボーダーコリー トーマ
(アジリティ練習を楽しんでいるトーマ)

-----

春が近づいてきて、ますますアジリティ練習を頑張っちゃってますよ! 走っているうちに混乱してコマンドがわからなくなっちゃうハンドラーと、コマンドを出されなくても正しく障害をクリアできることもあるトーマのペアで、仲良く頑張っちゃってますよ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

ある日の練習でシーソーに初挑戦したトーマ。最初はシーソーが下がらないように先生が押さえてくれて、トーマは多分ドッグウォークと思い込み余裕で上っていました。でも先生が手を離してシーソーが下がったら、空中を歩いてしまいビックリ!

保護犬 ボーダーコリー トーマ

シーソーはドッグウォークじゃないことを理解したみたいです。シーソーができるようになるのは、相当先になりそう~。でもまあ、スラロームも2年かかってできるようになってきたし、きっといつかはできるでしょう☆

保護犬 ボーダーコリー トーマ

もし今から2年後にできるようになったとしたらトーマはほぼ10歳、がんばれ~。


この日の練習後のランチは、家の近くにオープンしたTACO BELLでタコス♪ ファストフードなのにオープン特需の大混雑で1時間待ちだったけど(ToT)。穏やかな春の陽気は、アジリティ練習とベンチで食べるランチにピッタリでした♪

保護犬 ボーダーコリー トーマ

「おれなんか1時間待った上に、ニオイとほんのちょっとのおこぼれだけだったぜ」

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Translate

Views